生活

ディズニープリンセス展に行ってきました

 

渋谷マルイで開催中のディズニープリンセス展に行ってきました!ちなみに私は1人で行ってきました。
だって,ディズニー好きな友達がいないんだもん・・!
(友達自体が少ない・・・)

ということで,1人で行きたいけど,1人じゃ寂しいんじゃないの?でも行きたい、という方ぜひ私の感想を見ていただければと思います。

結論:1人で行くのは少し寂しいです(笑)

そうなんです。1人で行きましたが,少し寂しかったです。
ちなみに私はいわゆる『ソロ活』はあまり抵抗ない人間。
ラーメン屋,カラオケ,レストラン,映画,ライブ,がんがん行きます。

ただ,今回はちょと寂しかったです(しつこい)

理由は単純,写真撮影スポットが多い!!

写真撮影でワイワイしているところを通り抜けていく必要があるのです。やっぱり友達と来たかったな,アラジンのフライングカーペット乗って撮影したかったな・・・なんて思ってしまいました。

でも,まあ,私の目的は写真撮影ではなく,グッズだったので,そこは華麗にスルーしてグッズ売り場へ・・・!
グッズ売り場はとてもとても楽しかったーーーー!
なので,結果的に大大大満足で帰宅しました。

なので,寂しいけど,1人で行くなってわけじゃなくて,
1人でも写真とか全然撮れるしーって方やグッズ買いたい人は全然アリだと思います!

行く前に絶対にやっておいた方が良いこと

あることをやらなかったが故に,会場に入る前に非常に大変だったことがあります。それは,

ARアプリのダウンロードです!

いや,これほんとに。HPにもっと大きく書いておいてーと泣きそうになりました。
なぜなら,このダウンロード,めちゃくちゃ時間がかかるからです。(というか私は諦めました。泣)
会場にWi-Fiはないので,4Gかデザリングでダウンロードするしかないのですが,どちらでやっても容量が大きいのか普通に20分以上かかるのです。

このダウンロード完了待ちのスペースがあり,たくさんの人がそこでダウンロードを行ってました。
ただ,私がダントツ長かったです(謎)

案内の人が,「大丈夫ですよ,みなさん時間かかってますから・・」とフォローして下さいました。

ちなみに,このアプリがないと会場内の様々な展示や写真撮影が楽しめません。(私は1人だったので,もういいやーと諦めましたが)

そんな重要なアプリなのですから,事前にダウンロードの周知をもっとやって欲しかった・・・。

と文句タラタラ(性格です)ですが,事前にお家でダウンロードすればノーストレスで入場できますので,これから行く方は是非事前ダウンロードして行ってくださいね。

会場内の様子

さて,私はグッズ目的だったのであまり会場内の展示は期待していなかったのですが,やはり写真撮影スペースやARで見れる展示はなかなか面白そうでした。(アプリダウンロードしてないから,ARで見れない。泣)

ディズニープリンセスたちの色々な形の愛をテーマにした展示。

こんな感じでディズニー映画の名シーンとともにプリンセスの紹介やスクリーンがあったりしてプリンセス大好きな人はほっこりするのではないでしょうか。

ちなみに,音声ガイドは城田優さんがされているようで,ガイドを聞きながら回っている方も多かったです。

VRもあるのですが,これはまた別会場で別料金。
VRはやりたかったーーー!けど,待ち時間含めて30分かかると言われ断念・・。外からでしたが,皆さんVRゴーグルをつけて,とても楽しそうでした。

グッズはとても良かった(予算オーバー)

お目当てのグッズ売り場に到着した私は,目がキラキラ〜!魅力的なグッズが沢山あるんです。事前にHPでチェックはしてたけど,イベント限定グッズの他にも沢山売ってました。

私が購入したのは,コチラ!

・ドアスイッチ用飾り
・英語絵本(2冊)
・コースター2個
・クリアファイル
・ハンドタオル
・アート(紙)
・アート(布)
・ルームフレグランス(白雪姫)

沢山買ってしまい、予算の1万円をオーバーしてしまいました!ルームフレグランスは5000円以上したので,すごく迷いましたが,白雪姫のものがシトラスのとっても好きな香りで買ってしましました。買ってよかった!

この他にも来場特典で色々もらえてなんだかお得な気分♪
シール2つとオリジナルケース。

近くのディズニーストアでもグッズを貰えるチケットも入ってました。

ということで,ディズニープリンセス展,とても素敵なイベントでしたので,みなさまも是非!
事前のダウンロードは忘れずに!(しつこい)

公式サイト↓
https://princessexhibition.jp/

-生活