生活

【口コミ】クロッツ やわらか湯たんぽ 足用 使ってみました。

冷え性で悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

冬はもちろんですが、夏でも冷房や冷たい飲み物で意外とカラダが冷えてしまいます。
特に足!冷房で足は冷え冷え、肩こり・腰痛・ホルモンバランスの乱れ、不調の原因とも言えます。

私も悩んでましたが、とにかく足を温めてみよう!とグッズを探し、たどり着いたのが

『クロッツ やわらか湯たんぽ(両足用)』です。

 

https://www.cloz.biz

実際使ってみた感想をお伝えしようと思います。

結論:『クロッツ やわらか湯たんぽ(両足用)』は買って損なし!

いや〜買ってよかった。私の家はリビングが異常に暑く冷房ガンガンなのですが、この湯たんぽのおかげで冷えがだいぶ解消されました。

テレワークで作業中ずーっとこの湯たんぽに足を入れてます(笑)

足を温める方法って、いろいろあるかと思うのですが、
このクロッツの湯たんぽは何が良いのか、そのメリットをご紹介します。

 

メリット①:手間がかからない

足湯とかフットバスとか今は色々なグッズがありますが、靴下を脱いでタオルを用意する必要がありますよね。

でもそれって結構手間だと思いませんか?

クロッツの湯たんぽは、言ってしまえば

靴下のまま足を入れられる足湯なのです。

ズボラな私にピッタリ♪

 

こんな感じで、蓋を開けて、

 

付属のカップをクルクルっと取り付けて、

 

ここにお湯を注いで蓋を閉めるだけ!

とっても簡単!!

我が家は、朝起きてからまずケトルでお湯を沸かして注いでます。

起きてから10分もしないうちに足は湯たんぽの中に・・。

最近は暑くて布団を蹴飛ばしちゃうので、朝カラダが冷えて冷えて。
この湯たんぽは朝から大活躍です。

 

メリット②:とにかくあたたかい

クロッツの湯たんぽは足を包み込むので、じわ〜っととても温かいです。
しかも2時間ぐらいはあったかい。

クロッツは湯たんぽ業界では評価がとても高い製品のようです。
芸能人の紗栄子さんもオススメされてました!

 

見た目もとってもチャーミング!

ネイビーとレッドの2色選べます。

デメリット:価格が結構高い

そうなんです。私が購入した時はネットで8000円ぐらい。
う〜ん、ちょっと勇気がいる値段。

でも当初は紗栄子さんがオススメされていた片足タイプ(2足に分かれてる)を検討していて、それは12000円〜17000円!ひぇ〜さすがにちょっと高いよーっとスクロールしたら、この両足用を発見!だいぶ安い、、これなら、ということで購入しました。

 

結果的に、この両足用で全然問題ナシ!
というか、こっちの方が良い。
なぜなら、お湯をいれるのが一回で済むから。
運ぶのも楽!

ちなみにクロッツは足用以外にも首用とかお尻にしく用とか色々売っているみたい。

冬になったらそちらも買っちゃおうかしら・・

 

ということで、冷え性でお悩みの方はぜひお試し下さい。

-生活