エンタメ

映画『#生きている』Netflixオリジナル配信 ネタバレ感想

『新感染』『新感染列島』で韓国のゾンビ映画のレベルの高さに感動し,『#生きている』も見てみました!

感想:新感染シリーズには届かないけど,面白かった。

面白いんだけど,期待ほどでは・・・といった感じです。その理由は

・ゾンビがちょっと弱い
・やばいっていうシチュエーションが弱い
・家族愛とか恋愛とかそういう要素がない

といったところ。

ゾンビの設定は,音に反応してまあまあ歩くの早い。
って感じでこれといった特徴がないのです。

いいなーと思ったシーンは消防士のゾンビがマンションをよじ登って来るところ。目玉シーンの一つ。
でもその他はそこまで緊迫するシーンはなかったです。
(基本ずっとゾンビに怯えているのだけれど)

主人公2人の演技は良かった

主人公の俳優さんは今回初めて知ったが、リアルな普通の青年をうまく演じていました。ニコって笑顔が素敵。

パクシネはとても可愛くてかっこよかった。
女優の波瑠さんに似ている女優さん。

主人公とマンションの向かい同士の生き残りで,励まし合いながら生きている,っていう設定は面白かったな。
もう少し,この2人の絆が深かったりしたら,また一味違った面白さがあった気がします。
(新感染シリーズは,家族愛とか人との絆の描きかたが素晴らしかった)

ということで,最近の超ハイレベルな韓国映画の中ではそこまでな作品かもしれませんが,最後まで飽きずに見れましたよ!

新感染レベルなゾンビ映画を期待!

-エンタメ